2017-08-18

そろそろ自由の翼が

お店に立って早?5ヶ月半、
そろそろわたしの自由の翼がわさわさとし始めた模様。
日曜日に福岡を発ち、ヨーロッパ経由パレスチナ。
なんでこんなにパレスチナが好きなのだろう。

また新しいパレスチナを発見しに。

お店はオープンを続けてますので
わたしの近況をお店でも聞いてみてください。

そしてyoutubeチャンネルも作りました。
みちかさんからのおすすめにより。いつもアドバイスありがとう!

YaHabibi youtubeチャンネル



著書
聖地パレスチナ一人散歩 も併せてお楽しみください。

↓色々情報はこちら↓
YaHabibi.jp

2017-08-10

スーパーカレー高校生ちひろくん

明日はカレー王子ちひろくんのカレー会。
楽しみ。
今絶賛仕込み中。
スパイスの香りがいい感じです。


2017-08-03

聖地パレスチナ一人散歩 出版!

昨年の写真集に引き続き
今年はトラベルジャーナル!
『聖地パレスチナ一人散歩』出版しました。
Amazonにてご購入頂けます。



https://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E5%9C%B0%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%8A%E4%B8%80%E4%BA%BA%E6%95%A3%E6%AD%A9-%E8%8F%85-%E6%A2%93-ebook/dp/B074DDF7C6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1501680465&sr=8-1&keywords=%E8%81%96%E5%9C%B0%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%8A
感想など聞かせていただければ嬉しいです。
 



2017-07-31

イベントお知らせ

8月はイベント目白押しです。
大名のパレスチナにて。

8月7日 ウードライブ
8月8日 源氏物語×能と謡
8月11日 カレー王子の作るカレーランチ会
8月18日  源氏物語(仮)


2017-07-30

Ya Habibi!!

ブログなんてやっていたことをすっかり忘れてしまうほど
ご無沙汰のpostです。
よかったらインスタ チェックしてください。

気がつけば1月からpostしてなかった。
1月末にポーランド経由でパレスチナに行った。
2週間と少し、テルアビブ・エルサレム・ベツレヘム・ガリラヤ・ベブルス・ラマッラを
巡り
多くの場所でおもてなしを受け日本に帰国。

昨年出版したSunAraqの出版イベントもさせてもらい
閉幕したFUCAでパレスチナ料理のケイタリングもさせてもらって
3月からは福岡市中央区大名にてパレスチナカフェをやったり。
パレスチナにまつわるあれやこれやで
忙しかったり嬉しいこともあったり。出会いもあったり。
みなさま本当にありがとう。

またブログも再開できたらいいな。
イベントも目白押しなのでブログでもご案内します。

気長に気楽におつきあいいただければ嬉しいです。

Ya!Habibi


2017-01-27

ラジオに出ました。(出ます)

ラジオ収録でした。
KBCラジオでなかじーさんと。

パレスチナの旅の話、食の話など
わいわいとさせて頂きました。
なかじーさんに
こんな自由な女性がいるのでしょうか!と紹介され
本望です。

いつもいかなる時も自由でいたいです。
自由でいられるかどうかは、自分次第と痛感する今日この頃。
自由なはずなのに、自分で自分を縛り苦しめる日がありましたが
受容し昇華するという作業は困難ですが・・・
引き続き作業中ではありますが・・・
自由でいるための努力は辛くとも通過点であり、無事に通り過ぎたいものです。

30日からまたパレスチナに向かいます。
3月からは心機一転?
定住の気配。できるのか・・・
3月から大名でお店します。みんなが自由な気持ちでいられるような
楽しい空間にしたいです。できたらいいな。
 

2017-01-06

お知らせ:1/28 テンジン大学で授業します!

昨年パレスチナ自治区・ベツレヘムの写真集を出版しました。
それをきっかけにパレスチナ自治区に関する問題や
世界の差別や分離壁について興味を持って頂けたら嬉しいです。
そういったネガティブな面だけでなく、パレスチナには素晴らしい伝統文化、
歴史遺産、美味しい食文化もあります!
わたしの旅した大好きな土地を今年はあらゆる方向から立体的に表現したいと思います。
1月28日はテンジン大学で出版レクチャーします。出版だけでなく、
やりたいことへの第一歩を踏み出すきっかけになるクラスを作りたいと思っています。

詳しくはテンジン大学ホームページをご確認ください
◾️テンジン大学◾️ 

今年も世界を飛び回る!