surinder WS

インドリシケシで初めて受けた時
感激したsurinder先生の初来日でした。

色んな先生のクラス、流派のヨガを体験したのだけど実は1番好きかも。

surinder-jiはとにかくみんなを見ていて言葉やデモで教えてくれます。
アジャストはとてもソフトで優しく微調整してくれます。

今回のwsでは紙に図説しながら体、筋肉や骨の動きについても説明してくれました。






わたしも何度かみんなの前でデモさせてもらってしっかりと指導して貰いました。
安全な背中の伸ばし方やバックベンドについて。

そして師のクラスを受けた方はご存知の通り、とても素晴らしいマントラチャンティングなのです。

クラスの前は勿論asanaの前
そしてシャバーサナのときの
リラーーーックス om の声。

倍音が響きます。本当に癒されます。

その後場所を移動してお食事をしながらのお話はもう本当に心から響きました。
本当の師は目の前にいて、そして自分の中にもいる。自分自身の声を聞くことが大切。
私たちの質問にわかりやすく時に例えやご自身の経験を出して回答してくれます。

日の出日の入りの瞑想はとても大切でパワフルです。
マントラの響きを感じることについて。aumではなくその響き。


世界は思っているより小さいです。
インドではなくここ福岡でsurinder-jiと再会出来たのだから。


with our guru 
surinder-ji





om shanti


コメント

人気の投稿