Shri K Pattabhi Jois Ashtanga Yoga Institute

日々の練習について。
12月末にインド、マイソールに着いて
1月2日よりPattabhi Jois Ashtanga Yoga Instituteにてsharathの元で
練習しています。
1月1日にレジスト。sharathの面接を経て翌日よりマイソールクラスに参加しています。
今のところ体調もよくマイソール、LEDクラスともに皆勤。

最初の頃は9時30分スタートだったのがどんどん早くなり今は7時。
7時といってもシャラタイム(15分早い)ので6時20分にはシャラの玄関で
waiting....

気温が暖かいせいもあり、日々体が柔軟になっていくのを感じます。
前屈も後屈も少しずつ少しずつ深く。

3週目に入ったところでBackbendの時に踵が触れるように。
そして今は足首をつかめるように。もちろんアジャストしてもらってですけど。

sharathはもちろん、色んなアシスタントの先生にアジャストしてもらって
心の持ちようや自分の体についてもいくつか気づく事があり
とてもよい経験をさせてもらっています。

体の変化、心の変化を感じつつ残りの1週間を楽しみ練習し少しでも成長して
帰国したいと思っています。


コメント

人気の投稿