アナログ

北野武 アナログ
読了

デジタル化が進む
人々の悩みは既読・未読、レスがある・なし
メールを送った瞬間から悩みが始まったりもする。

お互いに思い合っていればきっと会える。

そんな言葉からメールや電話番号を交換せずに始まる交際といってもいいものか
わからないくらいのお付き合い。

何もかもが早すぎる現代において、このやり取り・この手間は
希少で貴重な信頼だと思う。相手を信頼するのはもちろん、
自分自身を強く信頼すること。
その信頼こそが愛なのかもしれない。

メールがあるかないか、返事がすぐあるのか
そんなことは本来どうでもよくて、愛を推し量るものでは決してないのだ。

不器用でまっすぐに相手を愛すること。
北野武の暴力と愛は表裏一体なのかもしれない。
映画化が怖くもあり楽しみでもある。

 

コメント

人気の投稿