しょーもな!って言われないように

どんどん後悔の波が襲い
泣いて顔も腫れてブサイクになって
やる気もなんか起きなくて。

こんなんじゃねー、あの人にしょーもな!って言われるーって思った。

そんなんやなかろうーもん。
この人、すぐどっか行くけん。
って大きな器で包んでくれてたんだからさ。
わたしも変わらず、いやもっと自由にもっと色々出かけて
あづさちゃん、ぶちかましたねーって
言わせてやるけん。
でもちょっと間は泣かせてよ。

いつも人より数年先を行ってて、
今やったらもっと儲かったやん!って言っても
数年前にそれをやっとったってセンスがかっこいいとよ。
何年経ってもあなたの作ったものはかっこいいね。


色んな引き出し、作詞作曲してステージを作る自分、ラジオで喋る自分、カウンターの中にいる自分、レコード屋の自分(オープン当時)、その引き出しの出し方のバランスがセンスってこと。
内山さんのお店バランスはそこから名付けられた。

初めてわたしがお店に行って大好きになってすぐ2日後くらいにまた一人で行ったけど
一人で入りきらんで、またその翌日に一人で行って赤いドアの細いガラスのところから
中を覗いたら出てきてくれて
入りーよ って言ってくれて。
その日のわたしの日記には
大好きな場所ができたから、一人でも通いたい!とあった。




コメント

人気の投稿