#ForPalestineRefugees

本当は他にも色々書きたいことがあるのだけど
UNRWA 国連パレスチナ難民救済事業機関 が危機的な状況
アメリカが拠出金の半分以上を支払い凍結すると発表
UNRWAがあるから生き延びれている人たちも多くいる
その状況を知っているだけに思っただけで涙が出る
はっきり言ってわたしが涙したところで何も変わらないので(変わらないどころか悪化し続ける・・・)
とりあえずDonationしました。
アメリカの支払わなかった額から見ると本当に微々たる額ですが。
0より1がモットーなので。
もしみなさまもよかったらパレスチナ難民を手助けしてみませんか?

▶︎ UNRWA

以下ニュースより一部抜粋
アメリカのトランプ政権は16日、UNRWA=国連パレスチナ難民救済事業機関に対して、今月予定していた拠出金の半分以上にあたる支払いを当面、凍結すると発表しました。
UNRWAへのおととし1年間の各国の拠出金は、アメリカが最も多く3億6800万ドル、日本円で404億円余りと全体のおよそ30%を占め、日本は7番目に多い4400万ドル、およそ50億円を拠出しています。

#ForPalestineRefugees




***
◎写真展オープニングパーティーのお知らせ◎
パレスチナの旅 わたしの旅
2018年2月2日 18時オープン 19じスタート
大名紺屋ギャラリー
料金 1000円(パレスチナ料理付き)
ぜひお越しください。

+++

kindle book 聖地パレスチナ一人散歩も好評発売中です。







パレスチナ写真集 SunAraq vol.1 WALL Bethlehem、
vol.2 Holy Jerusalemも好評発売中。yahabibi storesにてどうぞ。
noteでも引き続きパレスチナ関連記事を連載中です。
パレスチナ料理の会やパレスチナのお話などイベント・お仕事のご依頼はメールや各種SNSのDMでご連絡ください。

コメント

人気の投稿